2008年12月27日

おっぱいゆさゆさアプリ

もうケータイが珍しくなくなっちゃって久しい。
だからこれみよがしに「俺ケータイ持ってまっせ」的な大声で話すオッサンとかも少なくなってきた(だが残念なことに絶滅はしていない。こないだ駅のホームであまりに大声で話す人に注意したばかりだ)。

ところがiPhoneのやつときたら、久々に「持ってまっせアピール」をする人が多い端末であり、電車の中で得意げにいじってる人を見てる周囲のほうが恥ずかしくなって目を伏せてしまう昨今であるが、ついにそんなiPhoneを「ちょっといいな」と思わせるアプリが登場した。



ところがこれ、アップルが「わいせつだから」とかなんとか言って、アップルストアでの販売・配布を拒否した。
こんなのは友達に見せて「しょうもな」「バカバカしい」って失笑を買う目的が100%で、まさかこんなもので性的興奮を覚える人はいないわけだが、わいせつの定義についてアップルはまだまだ、えーともう面倒臭くなったので格言でお茶を濁します。


くだらないことばかりするからくだらないヤツになるのだ――レミ・ガイヤール
posted by ハジメ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

医薬品の通販、規制強化は是か非か?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000005-cbn-soci

問うまでもなく非に決まっている。是とする論拠が何一つない。
以前にも書いたことがあるが、僕の持病に唯一効果がある「サクロンQ」は、近所の薬局・薬店を何十件回っても見つからないマイナーな薬である。
不況で売れない薬は置けなくなったのか、最近ではますます店頭で見かけなくなった。
これを通販で買えなくなるというのは僕に死ねと言っていることと同じだ。

相応のメリットがあってのことならまだしも、理由とその根拠がまったく示されぬままの規制は、まったくもって理解不能と言うしかない。

ネットのほうが店頭販売よりも気軽に睡眠薬などの危険な薬が買えてしまうから、という意見がある。
でもそれは買おうと思えば店頭でも買えちゃうわけで、店頭で買いたいのに買えない僕よりはるかに自由だ。
そもそも死にたい誰かより生きたい僕を救うほうが有益でしょうに。
店舗を持たずに医薬品通販業を営んでいた人なんかは僕以上に困るだろう。


はいはいどうもこんにちは〜。
皆さん今日は僕らの名前だけでも覚えていってくださいね。
つねに庶民の敵やってます、厚生労働省です。
今日も血税のフェラーリで愛人宅へレッツラゴーであります。
これからも僕らの私腹を肥やすために皆さんの鼻糞以下の価値しかない命を奪わせてくださいね。
posted by ハジメ at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

乞食たちと、僕の得がたき幸せについて

「タダが当たり前」の時代は終わる?

終わりません。

* * *

http://saw5.jp/

4まではjpドメイン取ったのに、5は一般人に取られてしまったSAW。
本当の「SAW5」公式サイトは
http://saw5.asmik-ace.co.jp/main.html
となっています。

* * *

娘を持ってわかったことがある。
世界で一番いい女は自分の娘だ。
娘に比べればそこらの女優やアイドルなんかウンコみたいなもんだ。
これを酒の席で息子しか持たない友人に言って、顔が曇ったのを見て「しまった」と思った。
でも、申し訳ないがこれは事実だ。
posted by ハジメ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

裸エプロン

裸エプロンの良さがわからない。

よく男同士のくだらない会話の中で「新婚時代のあこがれシチュエーション」的に語られることが多いのだけれど、僕にとっては鼻フックとかスカトロと同じくらい意味がわからない。
なんで裸にエプロンなんか着せるんだ。
料理する姿として機能的でないし、日常的な状況としてありえないし、そもそもまるで美しくない。
それならまだ普通に着衣のエプロン姿を押し倒すほうがわびさびがある。

性的な嗜好を頭で理解しようとすることの無粋さは重々承知のうえで、いくら考えても裸エプロンの一体どこに性的な盛り上がりがあるのか本気で1ミリもわからない。

それなら過去の男にどんないやらしいことをしてあげたのかを克明に告白されながらするセックスのほうがよほど興奮するんだけど、まあ裸エプロン好きとどっちが変態かっていうと僕のほうになっちゃうんだろう。
posted by ハジメ at 11:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

