2009年05月25日

TRICO

僕の生涯でベスト10入りが確実な「ICO」そして「ワンダと巨像」。
エンディングの感動度で言えば「風のクロノア」と合わせてベスト3に入るんじゃないかな。
ともかく、その続編「TRICO(仮)」のムービーが世間の注目を集めています。

1作目のパートナーは少女、
2作目のパートナーは馬、
そして3作目はぬこを出してきた。
いやー上田さんあざといです。

これまでの流れを踏襲するのであれば、終盤になってパートナーとの別れがあるということ。
ぬことの別れに発売前から泣きそうです。
さらにこれまでの流れを踏襲するなら、今度は巨像の成り立ちをたどるお話になるんじゃないでしょうか。
ぬこの大きさ、もふもふ感、そして矢が刺さってるところなど、共通点は多いように思います。
まあ1万円でも買いますよ。楽しみにしてます。
posted by ハジメ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

必死なアホ

さて、そろそろ書いておかねばならないと思っていたんですが。


15人逮捕、「セレブ交際」詐欺容疑
 架空の高級デートクラブを開設して「セレブな女性と交際しませんか」などとうたい、預託金名目に都内の男性などから現金をだまし取ったとして県警捜査四課、浜松中央署、警視庁の合同捜査本部は11日、詐欺の疑いで千葉市若葉区、指定暴力団稲川会系組員、飲食店従業員の容疑者(38)ら男女15人を逮捕した。容疑者らのグループによる被害は全国数十人、数億円に上るとみられ、同課などは裏付け捜査を進めている。
 15人の逮捕容疑は埼玉県と都内の男性2人に「リッチな女性と交際して小遣いももらえます。交際後は預託金を返します」などと持ち掛け、平成19年、預託金名目にそれぞれ現金数百万円をだまし取った疑い。
 県警などによると、犯行グループは被害男性との面接役、セレブ女性役、口座開設役などそれぞれ役目を決めて犯行に及んでいた。実際に被害男性と共犯の女を対面させ、数万円の「小遣い」を渡して男性に話の内容を信じ込ませ、さらに預託金を求めていたという。被害男性らは県警などに「女とは数回、会った後、連絡が取れなくなった」などと話しているという。
静岡新聞5/12

これ、要はこのブログに毎回毎回意味不明なトラックバックしてくるアホの手口なんですわ。
面倒なんで消さずに晒し者にしてますが、今後もアホ丸出しでトラックバックしてきたら、ぜひ半笑いでスルーしてやってください。
posted by ハジメ at 08:37| Comment(1) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

その後

kainushisan2.JPG

運悪く犬のマーキング場所にされてしまった民家の所有者は、本人にしかわからない苦労をされていることだろう。
こうして他人事のように張り紙の撮影をした帰り道、まさにその犯人と思われる男が薄汚れた白い犬を連れて僕とすれ違った。

かつてはブルーカラーで現在は無職、そして重度の喫煙者であることが疑いを挟む余地のない程度まで顔にはっきりとにじみ出た年配の男であり、独り言をぶつぶつとつぶやきながら歩いていたところを見ると、いくら注意しても耳を貸さないどころかかえってエスカレートさせることだろう。

振り返ると予想どおり僕が撮影した場所でその犬が小便を垂れ流していた。
posted by ハジメ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

旬と書いてキュンと読む的な

この季節でいうと僕はタケノコが大好きで、タケノコのことを考えると少し胸がキュンとなってしまうくらい好物だ。

あまりに好きすぎてちょっとヤホーで調べてみたら、タケノコに含まれるチロシンは脳を活性化させてドーパミンといった脳内神経物質を作らせる働きがあるそうで、なるほど僕がタケノコ好きなのはそういう経験も手伝っているのかと思った。
成分のことは置いといても、味といい歯ごたえといい、あんなにパーフェクトな食材もあまりない。
みんなもタケノコ好きだよね? キュンとなるよね?
あと、あの見た目。穂先がシュッとなってて超かわいい。
やわらかいんだよねあそこ。1本に1口ぶんしかないあの部分。
ぜひ家族で奪い合ってみてください。

あとはこの季節でいうと、アサリの味噌汁なんかもたまらない。
アサリといえばタウリンで、これもやっぱり神経物質に影響を与えてるみたいなんだけれども、あの香りと旨みを思うだけで幸せな気分になります。

36のオッサンが胸キュンって言葉まで使って何が言いたかったかというと、ママ今夜はタケノコの煮物にアサリの味噌汁が食べたいなあということです。
実際に妻にそう告げてみると「じゃあメインはカツオかな?」って、僕はきみと結婚してよかったと心から思うよ。
posted by ハジメ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

