2009年04月08日

実現可能性

obachan.jpg

ところで将来の夢とか、小学生の頃によく聞かれたけどさ、そんなもんガキの俺に言われても全然わかんねえよって思ってた。
別になりたい職業なんか浮かばないし、うん、そりゃまあエース級のスポーツ選手あたりには憧れるかもしれないけどさ、俺の平凡な運動神経じゃ逆立ちしたって無理って小学生でもわかるし。
いくら夢っていってもまるで実現可能性がなけりゃ意味ないだろう?
だから、やれスポーツ選手だのアイドルだの言ってる同級生はみんなどうしようもないアホだと思ってた。
実際、俺の同級生でスポーツ選手やアイドルになったやつなんてひとりもいないしな。

で、ある日母親が「適当に作家とでも言っとけば?」って言ったから、なりたくもねえのに作家作家言ってたら本当に物書きになっちゃったわけだけど、いや、そんなことはどうでもいいんだ。
何が困るって、いま俺はこのおばちゃんになりたいって本気で思ったってことなんだ。
posted by ハジメ at 03:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
Posted by なお at 2009年04月08日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

