2010年06月07日

憂国

健康のために徹夜はしないで本を一冊書き上げてみようと努力していたのだが、朝4時から朝3時までぶっ通しで仕事して、「これもう徹夜と同じじゃん」と思って開き直ってからは結局徹夜ばかりになった。

そんな仕事がようやく落ち着いたあとは足りない睡眠を補うように寝まくって、気づいてみたら首相が変わっていた。

菅といえば涙目のカイワレパフォーマンスやら、年金不払い発覚の江角を証人喚問すべきとまで非難しておきながらテメエも不払い発覚とか、誰の目にもただのバカというイメージしかない。
特に後者のあれだけ言ってテメエも不払い騒動は、政治家のみならず、人類史上においても突出してバカ丸出しな言動であり、後世まで笑い種になることを思うと同じ時代に生きた者というだけで顔が赤くなる。

政治家としての資質を考えるとき、完全なるバカほどそれに向かない者はあるまい。
そもそも鳩山から菅へ、バカからバカへと首をすげ替えて選挙対策したつもりになっているという時点で組織的にバカである。
当然ながらそれに投票する者もまた然りである。
posted by ハジメ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

