2010年07月20日

外国為替証拠金取引

FXを始めたら、毎日あくせく仕事するのがバカらしいくらい稼げるようになった。
とか書くと、よくある情報商材やアフィリエイトサイトと間違われるかもしれないが、ここではそういうリンクは一切貼らない。
そんなもので小銭を稼ぐ暇があったら為替チャートでもながめていたほうが有益だからだ(ゆえに巷にあふれる情報商材なんて何の価値もないと僕は確信している)。
そもそも明確な攻略法なんてあるわけがない。
結局はその場その場で先を読む能力とか、どんな事態にも熱くならない精神力を鍛えるしかないのだ。

そういう面も含めて、FXも一義的にはギャンブルなんだよなあ、と思う。
僕は宝くじみたいな完全に運任せのギャンブルは大の苦手だけれど、麻雀やポーカーみたいに読みが必要なギャンブルでは負けたことがない。
そしてFXも順調に勝ち続けている。やることは同じだからだ。
勝負相手の顔が見えないだけ、麻雀よりも胸が痛まない。

今回は昔から僕のブログを見ている人への近況報告として書いたが、今後、その収支をいちいちここに書いたりはしないと僕自身に誓っておく。
もちろん仕事を辞めるつもりもない。
その理由はいくつもあるけれど、みなさんの想像どおりで問題ないと思うのであえて説明しません。
posted by ハジメ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。